 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不正について考える~その3 

クリック回数:13
クリック率:0.46%
平均クリック額:\3
報酬額:\45

本日までに、13クリック頂けていました。
ありがとうございます!

live-navi.jpという広告を、別のブログで見かけるようになりましたが
これも、楽天・amazonに続き無料広告になっちゃうのかな?
以前、無料広告の収入は還元されますとメールで告知ありましたが
ちっとも還元される気配が無いところが・・・(^^;

さて、不正について考えるも3回目となりました。

不正クリック理由は、大きくわけると3つぐらいに分けられるようですね。

1.不正率No1であろう自己クリック
 言うまでもなく簡単に出来てしまうという事で
 不正率が一番多いと思います。
 私も、ぴたっとを始めた当初何度、クリックしたくなったか(^^;

2.報酬を与えてクリックしてもらう
 何かをお返しするからポチッとしてねという事ですね。

3.仲間内で、相互にクリックしあう
 SNSなどで仲間を見つけたりして相互にクリックしあう
 といった感じでしょうか。

このサイトが、不正と見られているのは、自己クリックはしていないので
2と3と見られているのだと思います。
でも、報酬与えられないし・・・・SNSとかやってないしぃ??(*´Д`)??

アクセス解析を見ると、サーチエンジンからのアクセスも
それなりにありますが、リピーターの方が圧倒的に多いです。
記事更新→リピーターが訪問→広告見てくれる→
記事更新→リピーターが訪問→広告見てくれる→繰り返し。
となると確かに疑われても仕方ないのかなぁと思います。
ユーザーマッチだからクリック率が高い!はずだけど( ̄。 ̄ )ボソ...

以前、毎日更新していた頃だと、同じIPアドレスの方が
毎日訪問してくれて、毎日広告を見たらあきらかに
不正してるっぽいですもんね。

記事を更新してない状態で、同じIPの方が
毎日広告を見てたらあきらかに
怪しいですが、毎日記事を更新してれば
怪しくないと思うんです。
記事を更新してるかどうか等も不正の対象外として
考慮に入れてくれてるんだろうか?
この辺は、ぴたっとさんが開示してくれないので謎のままです。

なかなか、PPC広告も難しいものですねぇ。

スポンサードリンク


[ 2008/02/04 00:17 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(3)

フリーソフト

今はフリーソフトでIPアドレスやUA(ユーザーエージェント)情報を変換できるソフトがあるので、そんなことを気にしている人はいないような気がするんですけど
[ 2008/02/07 10:52 ] [ 編集 ]

ちなみに

IP変換理由は仕事場と自宅でIPが違うと支障がでるため記憶装置or変換装置が必要・・IPをかえるとPC受信速度が上がるなどの利用法があります
[ 2008/02/07 10:58 ] [ 編集 ]

ほへぇー

あさん、コメントありがとうございます。
最近はそんなソフトがあるのですか。
疎いものですみませんm(_ _)m
そんな凄いソフトあったら不正クリックし放題に
なってしまいますね。。。(^^;
[ 2008/02/07 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pitalife.blog118.fc2.com/tb.php/96-d451c88b









