スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不正について考える2 

クリック回数:26
クリック率:0.50%
平均クリック額:\4
報酬額:\122

本日までに、26クリックも頂けていました。
ありがとうございます!

不正について~その2として考えてみたいと思います。
何度か書かせていただいてますが
私のぴたっとマッチのIDは、ぴたっとマッチにより「厳格な監視」をされています。
厳格な監視とは、不正が行われている可能性があるサイトを
不正監視システムというのを使って監視するそうです。

まず、以下のようなメールが来ます。

~抜粋~
いつもお世話になっております。
ぴたっとマッチ事務局です。

誠に残念ですが、弊社システムにより貴殿が管理されているサイトにおいて
断続的に不正が行なわれている可能性が高いと判断されました。
したがいまして、不正と認知いたしましたクリック分の報酬は広告主様に
返還するとともに、今後、貴殿のIDにつきましては弊社不正監視システムにより、
厳格な監視をさせていただくこととなりました。
今後は取り扱いに注意していただくとともに弊社不正監視システムによって
不正が悪質と判断された際には掲載者ご利用規約6条3項に則り強制契約解除となります。
その際は即時アカウント削除、永久利用停止の処置とともに、
ご利用規約6条3項(6)に則り、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所として
過去に遡って返金請求を行なう可能性もございますので
その点にご留意の上、お取り扱いには十分に注意の上ご利用下さい。
尚、詳細につきましては業務上、お答えすることができませんのであらかじめご了承願います。
以上、よろしくお願いいたします。

~抜粋終わり~

このメールが来ただけでは、IDは削除されません。
しかし、感じ悪いので、最初にこのメールを頂いた時に、
私の運営しているブログやHPに貼っている
ぴたっとマッチの広告をアドセンスのような扱いにしました。
・広告上部にスポンサードリンクと記載
・不正にクリックを誘導するような文章がないかチェック
上記を行った上で、このブログでメインとしている
クリック率や報酬額の公表をしてもいいか?等の確認を
ぴたっとマッチに行い問題ないとの回答を頂きました。

で、現在に至っているわけなのですが、このメール相変わらず来ます。
もう何したらいいのかわからないので、放置してますが(^^;

ぴたっとマッチは、開設当初から
「原則として違反があった場合でも、まずはその旨の通達をしたうえで
 猶予期間をもうけ、それでも改善や回答が無かった場合のみ
 掲載禁止処分などにいたしますので、突然アカウント削除などはおこないません。」
との事なのですが、このメール指摘は上記の通達にあたるのかどうか不明です

メールにも「詳細につきましては業務上、お答えすることができません」
とあるので、これ以上何を改善すればいいのやら。。。??(*´Д`)??
「話せるPPC広告」が当初の理念だったんだから話して欲しいです。
まあ、不正が予想以上に多すぎたんでしょうけども、何とかして欲しいなぁ(*´ο`)

次回は、「不正について考える~その3」として不正の方法と
私の場合はどれに該当する可能性があるかを
考えたいと思います。

スポンサードリンク


スポンサーサイト
[ 2008/01/26 23:14 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pitalife.blog118.fc2.com/tb.php/94-da15a6ee









