 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広告デザイン子ネタ 

クリック回数:20
クリック率:0.56%
平均クリック額:\4
報酬額:\85

本日は、20クリック頂く事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!

今日は、広告の小ネタを少々。

ぴたっとマッチの広告は、タグ発行機能から
カラーテンプレートで色を選択して
発行されたタグをサイトに貼り付けると広告が表示されます。
しかし、カラーパターンが5種類しか無い為
気に入らない場合、色を変える事ができます。
これは、過去の記事でもご紹介しましたが コチラ
もう一歩、進んで更にオリジナルの広告にする事が可能です。

広告の色の種類は、それぞれ以下のように分かれています。
color_border = "******"; 「枠線色」
color_bg   = "******"; 「背景色」
color_link  = "******"; 「リンク文字色」
color_text  = "******"; 「テキスト文字色」
color_url   = "******"; 「URL文字色」

いつも記事の終わりにつけている広告の色は
それぞれ、こんな感じです。
color_border = "FF9900";
color_bg   = "FFFFCC";
color_link  = "663300";
color_text  = "660000";
color_url   = "FF9900";

枠線をなくしたい場合、
枠線色の color_border = "FF9900"を
背景色である、color_bg = "FFFFCC"の色と同色にすれば
枠線を無くす事ができます。

広告に含まれているURL表示を出したくない場合
URL文字色の color_url = "FF9900"を
背景色である、color_bg = "FFFFCC"の色と同色にすれば
URLの文字を無くす事ができます。

こういった子ネタを駆使すると、サイトになじませる事が出来て
記事の中に広告があってもあまり違和感なく表示されると思います。

是非やってみて下さい。
今日は広告URL表示を無くしてみました。
昨日の広告やサイドバーの広告と比べるとスッキリしてるかも!(・∀・)

※久しぶりに、役に立つような事を書いた気がするのは
気のせいって事にしておこう・・・(・∀・;)


スポンサードリンク


[ 2007/11/06 00:00 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pitalife.blog118.fc2.com/tb.php/59-ce3d56c8









