 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありえなーい 

ヽ(*`□´*)ノシ彡☆バンバン!!
ヽ(*`□´*)ノシ彡☆バンバン!!
ヽ(*`□´*)ノシ彡☆バンバン!!

と怒っても仕方ないので。
何に怒っているか説明します。

本日、ぴたっとマッチが、楽天に事業譲渡する事を発表しました
月末に、規定が改定されていて、内容に譲渡という項目が追加されていたので
あやしーなーと思っていて、記事にしようとおもった矢先の事でした。

こちら

メールなどでユーザーへの通知はなく、ぴたっとのトップページに書かれてはいます。
ですが、今までの対応と同じように、ユーザーをおろそかにしすぎだと思います。
大事なことをひっそりとやり過ぎです。
今後どうなるか等の説明も一切ないし。
不安にさせるだけですね。

楽天になったので、今後はどうなるのかわかりませんが
5月1日に譲渡完了予定らしいので、来月何かしら動きがあるかもしれません。

でも、楽天は、自分の所で、かなりの広告ユーザーを
持っているはずなので、この動きを好機と見ることも出来ます。
・・・まさか無料広告ばかりじゃないよね(ーー;
さまざまな広告の種類が増える事によって、ユーザーマッチしている広告が、
どんどん表示されていく事になるかもしれないですし
必然的に怪しげな広告の割合が減ると思います。


現段階では、どのような仕組みに変わっていくかもわかりませんが
楽天がPPC広告をはじめるというのはyahoo、googleなどに対抗する為と
目に見えてますし、更なるユーザーを集めたりもすると思います。
大手がやる事で安心感も増しますし新規ユーザーも増えるだろうと。
会社がかわるんだから一度、強制退会になった方も
再登録できたりするんじゃないかなーって思ったりもして・・・

で、5月譲渡とかになってるので、私の換金は暫く
様子みてから行いたいと思います。
振込み待ち期間がちょうど重なるので(^^;

一万円以上から振込みとかに変わったりしないよね?
ドキドキ。。

スポンサードリンク


[ 2008/04/04 20:58 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(1)







