スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不正について考える2 

クリック回数:26
クリック率:0.50%
平均クリック額:\4
報酬額:\122

本日までに、26クリックも頂けていました。
ありがとうございます!

不正について~その2として考えてみたいと思います。
何度か書かせていただいてますが
私のぴたっとマッチのIDは、ぴたっとマッチにより「厳格な監視」をされています。
厳格な監視とは、不正が行われている可能性があるサイトを
不正監視システムというのを使って監視するそうです。

まず、以下のようなメールが来ます。

~抜粋~
いつもお世話になっております。
ぴたっとマッチ事務局です。

誠に残念ですが、弊社システムにより貴殿が管理されているサイトにおいて
断続的に不正が行なわれている可能性が高いと判断されました。
したがいまして、不正と認知いたしましたクリック分の報酬は広告主様に
返還するとともに、今後、貴殿のIDにつきましては弊社不正監視システムにより、
厳格な監視をさせていただくこととなりました。
今後は取り扱いに注意していただくとともに弊社不正監視システムによって
不正が悪質と判断された際には掲載者ご利用規約6条3項に則り強制契約解除となります。
その際は即時アカウント削除、永久利用停止の処置とともに、
ご利用規約6条3項(6)に則り、東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所として
過去に遡って返金請求を行なう可能性もございますので
その点にご留意の上、お取り扱いには十分に注意の上ご利用下さい。
尚、詳細につきましては業務上、お答えすることができませんのであらかじめご了承願います。
以上、よろしくお願いいたします。

~抜粋終わり~

このメールが来ただけでは、IDは削除されません。
しかし、感じ悪いので、最初にこのメールを頂いた時に、
私の運営しているブログやHPに貼っている
ぴたっとマッチの広告をアドセンスのような扱いにしました。
・広告上部にスポンサードリンクと記載
・不正にクリックを誘導するような文章がないかチェック
上記を行った上で、このブログでメインとしている
クリック率や報酬額の公表をしてもいいか?等の確認を
ぴたっとマッチに行い問題ないとの回答を頂きました。

で、現在に至っているわけなのですが、このメール相変わらず来ます。
もう何したらいいのかわからないので、放置してますが(^^;

ぴたっとマッチは、開設当初から
「原則として違反があった場合でも、まずはその旨の通達をしたうえで
 猶予期間をもうけ、それでも改善や回答が無かった場合のみ
 掲載禁止処分などにいたしますので、突然アカウント削除などはおこないません。」
との事なのですが、このメール指摘は上記の通達にあたるのかどうか不明です

メールにも「詳細につきましては業務上、お答えすることができません」
とあるので、これ以上何を改善すればいいのやら。。。??(*´Д`)??
「話せるPPC広告」が当初の理念だったんだから話して欲しいです。
まあ、不正が予想以上に多すぎたんでしょうけども、何とかして欲しいなぁ(*´ο`)

次回は、「不正について考える~その3」として不正の方法と
私の場合はどれに該当する可能性があるかを
考えたいと思います。

スポンサードリンク


スポンサーサイト
[ 2008/01/26 23:14 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(0)

不正について考える1 

クリック回数:40
クリック率:0.95%
平均クリック額:\4
報酬額:\196

本日までに、40クリックも頂けていました。
ありがとうございます!

少し不正について考えてみたいと思います。

以前、間違いで送付されビビらされたメールを
ネタにしたいと思います。
(ビビらせたんだから、ネタにしてもいいですよね?ぴたっとマッチさん?)
皆さん、こういうメールが来たら終了ですからね。
来ない事を祈りましょう(^^

~抜粋~
誠に残念ですが、弊社システムにより貴殿が管理されているサイトにおいて
断続的に悪質な不正が行なわれていると判断されました。

したがいまして、貴殿のIDは掲載者ご利用規約6条3項に則り
強制契約解除させていただきました。

また、その後の検討次第では、ご利用規約6条3項(6)に則り、
東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所として
過去に遡って返金請求を行なう可能性もございますのでその点ご了承下さい。

尚、詳細につきましては、弊社顧問弁護士と相談の上、
不正を行っている確実な証拠が十分に揃い、
法的にも確実に弊社の主張が認められると判断された方のみ、
ID削除を行っておりますので、
弊社としましてはこの件に関する交渉や質問には
一切応じません事お伝えさせていただきます。

また、貴殿におかれましては
ID削除と共に永久利用停止とさせていただきましたので、
今後ぴたっとマッチを利用する事は永久に出来ません。

新しくIDを取得されても、
過去にID削除が行われた事がわかり次第、
無条件で即時にID削除させていただきます。

~抜粋終わり~

如何ですか?弁護士とか裁判とか怖くないですか?
とても悪質とみなされた場合には、上記メールが来ます。

しかし、ぴたっとマッチは、こちらにもあるように
「広告主/掲載メディアともっとコミュニケーションを
とりながら運営できるPPC広告サービスをと考えたのがきっかけ」
が始まりだったはずですし、だからこそ人気があったはずなのですが。。。
これでは、アドセンスとかわりありませんよね?

悪質といえども、もっと他に案はないのでしょうか?
ぴたっとマッチさん、1ユーザーの意見としてご再考お願いしますね。


スポンサードリンク


[ 2008/01/21 22:08 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(0)

広告表示回数について 

クリック回数:30
クリック率:0.76%
平均クリック額:\4
報酬額:\146

本日までに、30クリックも頂けていました。
ありがとうございます!

ぴたっとマッチですが、管理画面が変更されて
少しお洒落になりました
まあ、見た目が変わっただけで基本的機能としては
何も変わってないような。。。

今日は、少し時間があったので広告表示回数に関して
実験してみました。
どうやら、トラフィックエクスチェンジ使ってると
広告回数がカウントされないんですよね。
表示がされていないのかしら(??)
残念ながらこの確認は、できませんでした。
※自分が登録したサイトは、トラフィック
 エクスチェンジでは閲覧できないです。
 どなたか見かけた方は、広告が表示されてるか
 ご一報頂けると嬉しいです。

そこで、ブラウザを使って実験です。
自動更新機能のあるブラウザを使って
このブログを更新したのですが
広告表示回数がカウントアップされますね。

・・・まあ、あまり意味の無い実験ですが
広告表示回数が上がらずクリック率だけが
非常に高いウラヤマーな人は、ぴたっとさんから
目をつけられてしまうかもしれませんので、
誤魔化しに使用できるかもしれません。
※あくまで、データ上の見た目ですので効果の程は?です(^^;

スポンサードリンク


[ 2008/01/16 21:51 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(1)

_| ̄|○ ハゥゥのち(*゚Д゚)キィ-ッ!! 

・・・ついに来てしまいました。

本日14時ごろに、ぴたっとマッチさんから、
「あなたは不正な事してるからID削除したよ」
メールが来ました!

ついに来ちゃったか~と思ってブログ閉じなきゃなぁとか
考えていたんですが
20時前に、ぴたっとさんからメール間違ってましたって
訂正メールと、いつものように
「不正してる可能性高いから監視してるよー」
ってメールが来てました。
・・・・そんなに、ビビらせてどうしようってのさ(*゚Д゚)キィ-ッ!!

でもこういうのは、しっかりしてもらわないと困りますね。
ありえない間違いだと思うんですよね。
掲載者を軽視してるんでしょうか。
相変わらず、ぴたっとさんにも困ったものです。

というわけで、12月の結果発表!!
クリック回数:70
クリック率:0.74%
平均クリック額:\6
報酬額:\425

またしても、報酬は半分になってしまいました。o( ´ ^ `。)o ゥゥ...
不正な事してないんだけど伝えられないし。
情報開示もしてもらえないし、どうしたらいいんでしょうかねぇ。

ID削除されるまで、まだまだ頑張ります!

スポンサードリンク


[ 2008/01/10 00:22 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(1)

遅ればせながら・・・ 

クリック回数:11
クリック率:0.25%
平均クリック額:\4
報酬額:\48

元旦から本日までに、11クリック頂けていました。
ありがとうございます!

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
帰省等していないのですが、なんだかボーっと
している間にお正月休みが終わってしまいました(TT)

近くに初詣に行った事と
マクドナルドでメガトマト食べた事ぐらいしか
覚えてないです。
メガトマトを食べて思った事は、
トマト1個しか入ってないじゃん!!
・・3つぐらい入ってると思ってた事は、内緒です(^^;

さて、もうすぐ、ぴたっとマッチ恒例の不正クリック一斉摘発後に
〆があるのですが、今度も報酬が減らされるのか不安ながらも
楽しみにしています。
結果が出たらもちろんご報告いたしますね。

スポンサードリンク


[ 2008/01/06 00:23 ] ぴたっとマッチ | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。